2020年10月14日 23時54分

読了まで 142

SpotifyでiOS14のホーム画面ウィジェットが利用可能に

spotify ウィジェット


 
の新機能のひとつとして、フレキシブルなホーム画面のが挙げられますが、アプリがアップデートされ、ウィジェットが公式に利用可能となりました。

ウィジェットに再生コントロール機能はなし

Spotifyホーム画面ウィジェットで、最近再生したプレイリスト、アーティスト、アルバム、ポッドキャストに簡単にアクセスすることができるようになりました。ウィジェットは、小サイズと中サイズから選択可能となっています。
 
ウィジェットを使用するには、Spotifyアプリをバージョン8.5.80以降へとアップデートする必要があります。Spotifyのウィジェットを作成するには、ホーム画面のウィジェットの上もしくは何もないエリアをタップしホールドします。
 
アイコンが揺れ始めたら、左上の角の「+」サインをタップし、リストの中からSpotifyを選択し、ウィジェットのサイズを選びます。ホーム画面のウィジェットを使用するには、iOS14もしくはiPadOS14が必要となります。
 
他のホーム画面ウィジェットと同じく、ウィジェットはSpotifyのショートカットとしてのみ機能します。はバッテリー駆動時間への影響を考慮し、ホーム画面のウィジェットでの再生コントロールの使用を許可していないためです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる