SpotifyでiOS14のホーム画面ウィジェットが利用可能に

spotify ウィジェット

spotify ウィジェット
 
iOS14の新機能のひとつとして、フレキシブルなホーム画面のウィジェットが挙げられますが、Spotifyアプリがアップデートされ、ウィジェットが公式に利用可能となりました。

ウィジェットに再生コントロール機能はなし

Spotifyホーム画面ウィジェットで、最近再生したプレイリスト、アーティスト、アルバム、ポッドキャストに簡単にアクセスすることができるようになりました。ウィジェットは、小サイズと中サイズから選択可能となっています。
 
ウィジェットを使用するには、Spotifyアプリをバージョン8.5.80以降へとアップデートする必要があります。Spotifyのウィジェットを作成するには、ホーム画面のウィジェットの上もしくは何もないエリアをタップしホールドします。
 
アイコンが揺れ始めたら、左上の角の「+」サインをタップし、リストの中からSpotifyを選択し、ウィジェットのサイズを選びます。ホーム画面のウィジェットを使用するには、iOS14もしくはiPadOS14が必要となります。
 
他のホーム画面ウィジェットと同じく、ウィジェットはSpotifyのショートカットとしてのみ機能します。Appleはバッテリー駆動時間への影響を考慮し、ホーム画面のウィジェットでの再生コントロールの使用を許可していないためです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次