2020年10月14日 23時10分

読了まで 22

台湾キャリアでiPhone12予約が45分で埋まる〜人気色はパシフィックブルー


 
台湾の現地キャリアがシリーズの予約を受け付けたところ、昨年を大きく上回るペースで購入希望者が殺到し、キャリアによっては受付開始から45分で予約が埋まったことが分かりました。

昨年同期の3倍ペース

日本では10月16日(金)から始まるiPhone12/12 Proの予約ですが、海外では発表後にいち早く予約を受け付けているキャリアもあるようです。
 
このうち台湾大手キャリアの中華電信は、公式Webサイトで午後3時(現地時間)から予約を受け付けたところ、開始から45分で枠が埋まったことが分かりました。iPhone12シリーズの予約台数は、昨年同期の3倍だったそうです。

人気色はパシフィックブルー

中華電信の予約データによると、iPhone12の内蔵ストレージで人気が高かったのは128GBでした。カラーバリエーション5色(ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED、グリーン、ブルー)のうち、人気だったのは黒と新色のブルーでした。なお、アカウント全体の65%がiPhone12を選択したことが分かりました。
 
また/Pro Maxの予約は合わせて30%ほどを占め、最も人気の内蔵ストレージは256GB、カラーバリエーション4色(シルバー、グラファイト、ゴールド、パシフィックブルー)では新色のパシフィックブルーでした。また、シルバーやゴールドといった例年の色よりもグラファイトの人気が高かったようです。
 
apple パシフィックブルー iphone12 pro
 
一方で別キャリアの遠傳(FET)では、人気が最も高かったのはiPhone12 Proで、予約全体の50%以上を占めたそうです。カラーバリエーション別では中華電信同様、パシフィックブルーが人気でした。
 
ちなみに日本ではiPhone12シリーズのうち、iPhone12/12 Proが10月16日予約開始、10月23日発売、iPhone12 mini/Pro Maxが11月6日予約開始、11月13日発売となります。
 
 
Source:経済日報
(kihachi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる