台湾キャリアでiPhone12予約が45分で埋まる〜人気色はパシフィックブルー


 
台湾の現地キャリアがiPhone12シリーズの予約を受け付けたところ、昨年を大きく上回るペースで購入希望者が殺到し、キャリアによっては受付開始から45分で予約が埋まったことが分かりました。

昨年同期の3倍ペース

日本では10月16日(金)から始まるiPhone12/12 Proの予約ですが、海外では発表後にいち早く予約を受け付けているキャリアもあるようです。
 
このうち台湾大手キャリアの中華電信は、公式Webサイトで午後3時(現地時間)から予約を受け付けたところ、開始から45分で枠が埋まったことが分かりました。iPhone12シリーズの予約台数は、昨年同期の3倍だったそうです。

人気色はパシフィックブルー

中華電信の予約データによると、iPhone12の内蔵ストレージで人気が高かったのは128GBでした。カラーバリエーション5色(ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED、グリーン、ブルー)のうち、人気だったのは黒と新色のブルーでした。なお、アカウント全体の65%がiPhone12を選択したことが分かりました。
 
またiPhone12 Pro/Pro Maxの予約は合わせて30%ほどを占め、最も人気の内蔵ストレージは256GB、カラーバリエーション4色(シルバー、グラファイト、ゴールド、パシフィックブルー)では新色のパシフィックブルーでした。また、シルバーやゴールドといった例年の色よりもグラファイトの人気が高かったようです。
 
apple パシフィックブルー iphone12 pro
 
一方で別キャリアの遠傳(FET)では、人気が最も高かったのはiPhone12 Proで、予約全体の50%以上を占めたそうです。カラーバリエーション別では中華電信同様、パシフィックブルーが人気でした。
 
ちなみに日本ではiPhone12シリーズのうち、iPhone12/12 Proが10月16日予約開始、10月23日発売、iPhone12 mini/Pro Maxが11月6日予約開始、11月13日発売となります。
 
 
Source:経済日報
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次