トップページ > おもしろ ネタ > 【朗報】リサ・ジャクソン副社長、無事に屋根から降りていた
2020年10月14日 21時53分

読了まで 218

【朗報】リサ・ジャクソン副社長、無事に屋根から降りていた

apple park 屋根 リサ・ジャクソン イベント


 
10月14日(日本時間)に開催されたイベントで、Appleの社屋であるApple Parkの屋根から登場したリサ・ジャクソン副社長ですが、収録後に屋根から無事降りられたことが本人からのメールで判明しました。

ティム・クックCEOがメールを転送

Appleイベントのストリーミング配信で、視聴者の度肝を抜いたのはApple Parkの屋根に立っているリサ・ジャクソン副社長でしょう。ソーラーパネルが敷き詰められているApple Parkの屋根は、確かにAppleの環境問題への配慮を語るにはうってつけだったのかも知れません。
 
環境・政策・社会イニシアティブ担当のリサ・ジャクソン氏は、iPhone12シリーズに搭載されたマグネット(磁石)は100%リサイクルであることを強調しました(公式動画では38分〜で登場)。
 

 
ジャクソン副社長が出てきたのはこの時だけで、動画では無事に屋根から降りられたのかは分かりません。予め撮影された動画だと分かってはいても、やはりその後が気になった視聴者は世界中にいたはずです。そのうちの一人、マイケル・カミレッリさんは思い切ってティム・クック最高経営責任者(CEO)に、ジャクソン氏が無事かどうかメールを送ってみることにしました。
 

ごきげんよう、ティム。
 
いつもどおり素晴らしいイベントでした。
 
ただ、リサ・ジャクソンがApple Parkの屋根から救出されなかったことが気になっています。彼女は無事ですか?
 
心配しているファン、マイケル・カミレッリ

 
すると、わずか3時間でリサ・ジャクソン副社長本人からメールが返ってきたそうです。
 

やぁマイケル。大丈夫よ。私を気にかけてくれて感謝するわ。
 
リサ

 


 
しかもやり取りを確認すると、ティム・クックCEOがリサ・ジャクソン副社長にメールを転送(Fwd)したことが分かります。カミレッリさんも本人から返信が来るとは思っていなかったに違いありませんが、彼の勇気あるメールのおかげで胸をなで下ろしたファンも多いことでしょう。
 
 
Source:Twitter-MikeCam via iMore
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる