Apple、100%リサイクル磁石を新iPhoneシリーズに使用

    リサ・ジャクソン

    リサ・ジャクソン
     
    Appleは日本時間の10月14日未明から催したオンラインイベントの中で、iPhone12シリーズを発表しましたが、環境政策の一環として新iPhoneには100%リサイクルの磁石が使用されていることが明かされました。

    Apple Parkの屋根の上から登場

    Appleで環境・政策・社会イニシアティブ担当バイス・プレジデントを務めるリサ・ジャクソン氏は、Apple本社Apple Parkのソーラーパネルの上からAppleの新製品発表イベントに登場し、iPhone12シリーズの環境政策について説明しました。
     
    「iPhone12の多くの環境的特徴は、これまでの有害な化学物質を取り除く試みと、再生可能およびリサイクル可能物質の使用に端を発している」とジャクソン氏は述べました。「今回初めて、カメラ、ハプティクス、MagSafeなど、デバイスに使用されているすべての磁石のレアアース元素を100%リサイクルで賄うことに成功した
     
    なおiPhone12シリーズは、電子ゴミ削減の観点からヘッドホンと電源アダプタが非同梱の仕様となっています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次