iPhone12の4つのアイコンがiCloudサイトにアップロード

    iPhone-12-icons

    iPhone-12-icons
     
    Appleが明日開催するiPhone12発表イベントに備え、新型iPhoneを示す小さなアイコンをiCloudのWebサイトにアップロードしたようです。米メディア9to5Macが、既存のiPhoneアイコンとの違いを指摘しています。

    4つの新アイコンがアップロード

    同メディアによると、iCloud WebサイトにiPhoneアイコンがアップロードされていることに最初に気づいたのは、TwitterユーザーのApple Software Updates氏(@AppleSWUpdates)です。
     
    同氏によれば、iCloudサイトにアップロードされたのはiPhone「13,1」「13,2」「13,2」「13,4」の計4種類のイメージで、この製品識別子を持つiPhoneは現時点ではリリースされていません。iPhone SE(第2世代)の製品識別子はiPhone 12,8とのことです。
     

    iPhone12シリーズが4モデル存在するのは確実か

    これらのアイコンは非常に小さく、解像度が低いため、一見しただけでは既存のiPhone(iPhone11 Proなど)との違いが分かりません。
     
    ただ確実に言えるのは、Appleが「4モデル」の新しいiPhoneを準備しているということです。

    エッジとノッチが異なる?

    9to5Macが新しいiPhone12のアイコンを拡大し、iPhone XRおよびiPhone11のアイコンと比較してみたところ、ディスプレイを囲む縁取りが異なっていました。
     
    またノッチも若干小さくなっているように見えます(画像下がiPhone12のアイコン)。
     
    iPhone-12-notch
     
    ただしこれらアイコンは、明日正式にiPhone12シリーズを発表するまでのプレースホルダー(あとになって本物のアイコンを表示する場所を示すもの)である可能性も否定できないと、9to5Macは記しています。

     
     
    Source:Apple Software Updates/Twitter,9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次