iPhone12の4つのアイコンがiCloudサイトにアップロード

iPhone-12-icons

iPhone-12-icons
 
Appleが明日開催するiPhone12発表イベントに備え、新型iPhoneを示す小さなアイコンをiCloudのWebサイトにアップロードしたようです。米メディア9to5Macが、既存のiPhoneアイコンとの違いを指摘しています。

4つの新アイコンがアップロード

同メディアによると、iCloud WebサイトにiPhoneアイコンがアップロードされていることに最初に気づいたのは、TwitterユーザーのApple Software Updates氏(@AppleSWUpdates)です。
 
同氏によれば、iCloudサイトにアップロードされたのはiPhone「13,1」「13,2」「13,2」「13,4」の計4種類のイメージで、この製品識別子を持つiPhoneは現時点ではリリースされていません。iPhone SE(第2世代)の製品識別子はiPhone 12,8とのことです。
 

iPhone12シリーズが4モデル存在するのは確実か

これらのアイコンは非常に小さく、解像度が低いため、一見しただけでは既存のiPhone(iPhone11 Proなど)との違いが分かりません。
 
ただ確実に言えるのは、Appleが「4モデル」の新しいiPhoneを準備しているということです。

エッジとノッチが異なる?

9to5Macが新しいiPhone12のアイコンを拡大し、iPhone XRおよびiPhone11のアイコンと比較してみたところ、ディスプレイを囲む縁取りが異なっていました。
 
またノッチも若干小さくなっているように見えます(画像下がiPhone12のアイコン)。
 
iPhone-12-notch
 
ただしこれらアイコンは、明日正式にiPhone12シリーズを発表するまでのプレースホルダー(あとになって本物のアイコンを表示する場所を示すもの)である可能性も否定できないと、9to5Macは記しています。

 
 
Source:Apple Software Updates/Twitter,9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次