Apple、Beatsヘッドホンのランディングページを削除〜新製品の発表間近?

beats ランディングページ

beats ランディングページ
 
Appleのサブブランド「Beats by Dre」のランディングページがApple公式Webサイトから取り除かれたことが明らかになりました。廉価版HomePod、AirPods Studioの発売が間近に迫っているからではないか、と推測されています。

ページは10月2日〜9日の間に削除

Appleの新製品発表イベントが間近に迫っていますが、Beats by Dre」のランディングページがまるごとなくなっているのがわかりました。デジタルアーカイブWayback Machineには、10月2日付けではまだページが存在していた記録が残っていますが、10月9日時点ですでに同ページは消失していたことが確認されています。これは、Beatsのページが10月2日〜9日の間のいつかのタイミングで除去されたことを意味します。
 
Appleは、Beatsのワイヤレスヘッドホン・イヤホン・スピーカーのファームウェアアップデートのためのアップデーター機能を公式サイトから取り払うなど、Beats関連ページの縮小を徐々に実施してきましたが、今回ランディングページの削除が報じられました。

AirPods Studioが登場間近か

Appleは、公式オンラインストアでSonos、Bose、Logitechなどのサードパーティー製ヘッドホンの販売を先週取りやめており、AirPods Studio発売の前兆との見方が濃厚とされていました。
 
なおAppleは、オンラインストア上でBeatsブランドのヘッドホン・スピーカー製品の販売は継続して行っています。
 
 
Source:Apple Terminal via MacRumors
Photo:Apple/Wayback Machine
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次