トップページ > 最新情報 > 軽量バージョンの「Gmail Go」がAndroidデバイス向けに公開
2020年10月11日 18時07分

読了まで 152

軽量バージョンの「Gmail Go」がAndroidデバイス向けに公開

gmail go


 
Googleが、Gmailの軽量バージョンである「Gmail Go」を密かにリリースしていたことが明らかになりました。

Gmailが軽く、速くなりました

Gmail Go」は、人気アプリGmailの軽量版です。Googleは、アプリについて以下のように説明しています。
 

Gmailが軽く、速くなりました。スマートな受信トレイでメールを整理し、安全に保管できます。メールを受信すると通知が届き、オンラインでもオフラインでもメールを読んで返信することができます。また、すばやくメールを見つけるための優れた検索機能などを備えています。

 
また、友だちや家族からのメールが目立つように先頭に表示される「スマートな受信トレイ」、迷惑メールが受信トレイに届く前にブロックすることで、アカウントの安全を確保し、不要なメールを排除する「迷惑メール対策」、保存容量を節約するためにメールを削除する必要がなくなる「15GBの無料保存容量」、 GmailアドレスとGmail以外のアドレス(Outlook.com、Yahoo メール、その他の IMAP/POPメールなど)の両方を使用できる「複数のアカウントに対応」が特徴となっています。

アプリロゴは旧ロゴがベース

Googleは「G Suite」のリブランディングにともない、Gmailのアプリアイコンを刷新し、トレードマークだった封筒を取り払いましたが、Gmail Goのアプリロゴは旧Gmailロゴがベースとなっています。
 
GoogleはGmail Goの他にも、「Maps Go」「Google Go」など、他のサービスの軽量版アプリも公開しています。
 
 
Source:9to5Google
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる