スマホ版QUOカード「QUOカードPay」が「ユニクロ」「ジーユー」で利用可能に

ユニクロ、ジーユー

ユニクロ、ジーユー
 
クオカードは同社が展開する、デジタルギフト「QUOカードPay」が2020年10月9日から「ユニクロ」「ジーユー」で使えるようになると発表しました。

QUOカードPayとは?

QUOカードPay
 
QUOカードPayは、その名のとおりクオカードが展開するデジタルギフトです。いわば、スマートフォンで扱うことのできる、スマホ版QUOカードです。通常のQUOカードは実物のカードが存在しますが、QUOカードPayは実物のカードは存在せず、スマートフォン上で受け取ったり、支払いに使用したりします。
 
利用する側は、贈られてきたURLを開くだけで、残高や支払い用のバーコード・QRコードを表示することが可能(専用のアプリをインストールしなくても利用が可能)です。デジタルならではのメリットとしては、残高がすぐに確認できること、複数のQUOカードPayを所持している場合に、専用のアプリで会員登録を行うことで残高をまとめられる点があります。

使える店が拡大中

QUOカードPayは、先日、スギ薬局が運営する全国の「スギ薬局」1,216店舗、「ジャパン」12店舗で利用が可能になりましたが、ほかにも、書店のほか、ローソンや東急ハンズなどで利用ができます。QUOカードPayを展開するクオカードでは、今後も幅広い業態でのサービス展開を予定しています。

オンラインストアでQUOカードPayをプレゼント

今回、QUOカードPayが利用可能になったユニクロでは、ユニクロオンラインストア20周年を記念して、オンライストアで10,000円(税抜)以上購入すると、ユニクロ店舗のみで利用できるQUOカードPay 1,000円分がもれなく貰えるキャンペーンを実施しています。
 
キャンペーン期間は2020年10月9日から10月22日で、QUOカードPayの利用期間は2020年10月9日から11月18日となっています。キャンペーンへの参加は1回限りで、オンラインストアではQUOカードPayは利用できないので注意が必要です。
 

 
 
Source:クオカード
Photo:クオカード/PR TIMES
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次