特集
インフォメーション
米企業が公表した「親しみを感じるブランド」ランキングで、Appleが1位に輝いたことがわかりました。今回のアンケート調査では、例年のチェック項目に加えて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と関連づけたブランドへの親しみに焦点が当てられました。
米マーケティングサービス企業MBLMが公表した「親しみを感じるブランド」ランキングは、消費者のブランドへの心理的なつながり度合いを格付けしたものです。
今回のMBLMのアンケート調査はコロナ禍での実施となったため、COVID-19とブランドへの親近感との関わりを調べる調査項目が設けられました。追加で質問されたのは以下の項目です。
Appleを含める、MBLMの「親しみを感じるブランド」ランキングは、次のとおりとなっています。
Source:MBLM via AppleInsider
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!