トップページ > 最新情報 > 米国とカナダのiTunes Storeで、ディズニー作品が4Kに対応
2020年10月6日 11時24分

読了まで 138

米国とカナダのiTunes Storeで、ディズニー作品が4Kに対応

iTune Store


 
現地時間10月5日、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズを含むディズニー作品が、米国とカナダのiTune Storeで4K対応していることが確認されました。ただし、現時点では全てのディズニー作品が4Kで提供されているわけではありません。

米国とカナダのiTunes Storeで、ディズニー作品が4K対応

2017年のApple TV 4Kの発売に間に合うよう、iTunes Store4K対応コンテンツの配信をスタートしましたが、ディズニー作品は非対応となっていました。
 
iTune Storeにて、ディズニー作品に4K対応のラベルが表示されたことは今回が初めてではありませんが、前回はすぐに削除されており誤報であったことが確認されています。
 
なお全ての国のiTune Storeで、ディズニー作品が4K対応しているわけではありません。例えば、英国とオーストラリアでは、依然としてHD動画再生のみに対応しています。
 
Disney+とVuduでは、ディズニー作品を4Kで視聴することができます。日本では、6月にDisney+のサービスが開始されましたが、今のところ4Kには対応していません。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる