米国とカナダのiTunes Storeで、ディズニー作品が4Kに対応

    iTune Store

    iTune Store
     
    現地時間10月5日、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズを含むディズニー作品が、米国とカナダのiTune Storeで4K対応していることが確認されました。ただし、現時点では全てのディズニー作品が4Kで提供されているわけではありません。

    米国とカナダのiTunes Storeで、ディズニー作品が4K対応

    2017年のApple TV 4Kの発売に間に合うよう、iTunes Store4K対応コンテンツの配信をスタートしましたが、ディズニー作品は非対応となっていました。
     
    iTune Storeにて、ディズニー作品に4K対応のラベルが表示されたことは今回が初めてではありませんが、前回はすぐに削除されており誤報であったことが確認されています。
     
    なお全ての国のiTune Storeで、ディズニー作品が4K対応しているわけではありません。例えば、英国とオーストラリアでは、依然としてHD動画再生のみに対応しています。
     
    Disney+とVuduでは、ディズニー作品を4Kで視聴することができます。日本では、6月にDisney+のサービスが開始されましたが、今のところ4Kには対応していません。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次