Apple TV 4K発売前から、iTunes Storeで4Kコンテンツの配信がスタート

    itunes 4k hdr apple tv

    Apple 2017 秋 イベント
     
    15日午後4時01分から予約が始まる第5世代Apple TV「Apple TV 4K」は、名前のとおり、4K/HDRコンテンツを視聴可能なことが特長です。しかし、発売が始まる前から、すでにiTunes Storeで4Kコンテンツの配信が始まっていることが分かりました。

    現時点で配信は映画のみ

    ニュースサイト9to5Macによると、Appleはすでに、iOS11とtvOS11のベータ版を利用しているユーザーに向けて、4K/HDRコンテンツでの配信が利用できるようにしているそうです。
     
    まだ全面的な配信開始ではなく、iTunes Storeで4K対応として公開されているコンテンツは一部のみで、現時点では、TV番組などは対応していないとのことです。Apple TC 4Kの正式発売を前にして、現在は準備中の段階だと考えられています。
     
    itunes 4k hdr apple tv
     
    なお、Appleはすでに購入済の映画についてでも、無料で画質をアップグレードすることをユーザーに約束しています。また、4Kコンテンツの販売価格は、HDコンテンツと同一に設定されます。

    iPad Proと同じA10Xチップ搭載

    Apple TV 4Kは、9月15日午後4時01分より予約開始となり、22日に発売となります。
     
    デバイスの価格は、32GBモデルが19,800円、64GBモデルが21,800円です(いずれも税別)。また、現行の10.5インチ/12.9インチiPad Proに搭載されているA10X Fusionチップを搭載しているだけあって、第4世代Apple TVよりも処理速度が2倍のスピードとなっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次