ホーム画面の整理に役立つ!ベゼルと一体化した棚を作る壁紙

iOS14対応のベゼルの棚壁紙3

iOS14対応のベゼルの棚壁紙3
 
ユニークなiPhone向け壁紙で知られるサイト「不思議なiPhone壁紙」が、ベゼルと一体化する棚をホーム画面に作る壁紙の、iOS14対応版を公開しました。iOS14で導入されたウィジェットを含む画面の整理に役立ちます。

ウィジェットを含むホーム画面のレイアウトに役立つ

「不思議なiPhone壁紙」が今回公開した壁紙は、同サイトが以前から作成・公開している、棚が画面を分割しているように見える「棚壁紙」シリーズの最新作です。
 
ウィジェット配置の制限に沿って、アイコンを2行ずつ、または4行と2行に区切って整理できるので、ホーム画面のレイアウトを考える手助けとなります。

壁紙製作者が自身のホーム画面を公開

今回は「不思議なiPhone壁紙」の制作者が、この最新の棚壁紙を設定した自身のホーム画面を公開しています。上段にウィジェット、中段には他者とのつながりにおいて使うアプリ、下段には自分が主体で使うアプリ、ドックには壁紙とサイト制作で最も頻繁に使うアプリを配置しているそうです。
 

 
iOS14対応のベゼルの棚壁紙3はホーム画面用とロック画面用の各5組が用意されています。下のリンク先から設定してください。

 

 
同サイトはつい最近も、iOS14のウィジェットに対応した設計図の壁紙を公開しています。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次