Apple TV+にドキュメンタリー「小さな世界」登場〜小さな生き物が大集合

apple tv+ 小さな世界

apple tv+ 小さな世界
 
Apple TV+のラインナップにドキュメンタリー「小さな世界(原題:Tiny World)」が新たに追加されました。タイトルから察せられるように、世界各地の小さな生き物を特集したドキュメンタリーです。

かわいい生き物たちが勢揃い

誰も足を踏み入れたことのない場所にも社会がある(There is society, where none intrudes)」とは19世紀の詩人バイロンの言葉ですが、我々が普段気にもとめないような場所にも、生物たちの一大社会が広がっています。
 
apple tv+ 小さな世界
 
AppleApple TV+向けとして10月2日に独占公開したドキュメンタリー「小さな世界」では、世界最小の猿やネズミ、あるいは卵を背負って道路を横断しようとするカエルなど、小さな生き物たちが必死に生きる様子がまざまざと描かれます。
 

 

自然界の知られざる小さなヒーローたちが主役のドキュメンタリーシリーズ。生き残りをかけた小さな生物の奇想天外な行動を、目を見張る映像美と驚きのストーリーで紹介する。英語ナレーションを務めるのはポール・ラッド。(Apple公式Webサイトより)

 
現在公開されているのはシーズン1で、エピソード1〜6が用意されています。アフリカのサバンナから一般住宅の庭まで、ミクロな世界を探訪してみるのも面白いのではないでしょうか。
 
apple tv+ 小さな世界
 
レオナルド・ディカプリオマーティン・スコセッシ、イドリス・エルバなど、立て続けに大物俳優や映画監督と契約していることで、フィクション作品に強いイメージのあるApple TV+ですが、大自然をテーマにしたドキュメンタリーも充実しています。
 
例えば、アフリカゾウの親子を描く「ゾウの女王:偉大な母の物語」はApple TV+のサービス開始と同時に公開された作品ですし、産卵を迎えたペンギンをテーマにした「皇帝ペンギン〜ただいま」は映画批評サイトRotten Tomatoesで批評家から100%の好評価を得ています。
 
 
Source:Apple TV+ via MacRumors,Rotten Tomatoes
Photo:YouTube-Apple
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次