iPhone12で有線イヤホン同梱廃止のヒント、iOS14.2から発見される

Apple EarPods

Apple EarPods
 
iPhone12には有線イヤホンEarPodsが同梱されなくなる、との噂を裏付けるような記述が、iOS14.2ベータから発見されました。

iOS14.2で「同梱の」ヘッドホンの記載が削除

米メディアMacRumorsによると、iOS14以前のバージョンでは、高周波ばく露を減らすための方法として「同梱のヘッドホン」を使用という記述がありましたが、iOS14.2では単に「ヘッドホン」に変更されていることが発見されました。
 
iOS14.2 ヘッドホン イヤホン 同梱されない?
 
これは、iPhone12にEarPodsが同梱されないことを示しているのではないか、と同メディアは報じています。

Apple Watchでは電源アダプタの同梱を廃止

Apple関連の著名アナリスト、ミンチー・クオ氏は、AppleがiPhone12へのEarPodsの同梱廃止と同時に、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsのプロモーションを行うことでAirPodsの販売が伸びるだろうと2020年5月に予測し、6月にはUSB電源アダプタも同梱されなくなるだろう、と予測を修正しています。
 
次期iPhoneにイヤホンと電源アダプタが同梱されないとの情報は、7月に日本経済新聞も報じています
 
Appleは、地球環境保護のためApple Watch Series 6などのApple WatchからUSB電源アダプタの同梱を廃止しています。
 
環境負荷の削減、また外箱が小型化することによる輸送コストの削減にもつながることから、iPhone12でも同様に同梱品が削減されるかもしれません。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次