Amazon、自動車向けAlexa端末「Echo Auto」を日本で発売

Echo Auto

Echo Auto
 
Amazonは自動車に設置するEcho端末「Amazon Echo Auto」の日本での予約受付を開始しました。

Amazon Echoシリーズ初の車載端末

EchoシリーズはAmazonが提供する音声サービス「Alexa」を利用することのできるスマートスピーカーです。2020年9月30日に出荷が開始される、「Amazon Echo Auto」はEchoシリーズ初の車載デバイスとなっています。手持ちのスマートフォンのAlexaアプリと接続することでAlexaとのハンズフリー対話に対応します。

運転中にハンズフリー操作が可能

Echo Auto」はカーオーディオからの音楽やエアコンの音など車内の音響特性を考慮して設計された8つのマイクアレイを搭載しています。これにより、騒がしい車内であってもスムーズにAlexaが応答します。自動車とは、3.5ミリオーディオケーブルまたはBluetoothでカーオーディオを通じて接続することが可能です。

Alexaスキルに対応

Echo Auto」ではほかのEcho端末同様にAlexaに話しかけて、Amazon MusicApple MusicSpotifyなどから音楽をストリーミング再生したり、Kindleストアから購入した本の読み上げ、ニュースの確認などができます。
 
また、これまでに開発された、3,500以上のAlexaスキルにも対応しているため、車内でさまざまなスキルを楽しむことができます。
 
 
Source:Amazon
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次