iOS14.2の初のパブリックベータがリリース

iOS-14.2-beta-1

iOS-14.2-beta-1
 
Appleは現地時間9月21日、iOS14.2パブリックベータ1を一般登録ユーザー向けに公開しました。

iOS14.2では音楽コントロールがアップデート

開発者向けのiOS14.2ベータ1は、現地時間9月17日にリリースされています。
 
iOS14.2ベータ1(パブリックベータ1)では、ロック画面の「再生中」の音楽のコントロールがアップデートされ、長押ししたときにより大きく表示されるようになりました。また再生中にAirPlay 2インターフェースを開いても、画面上には現在再生中の音楽のコントロールがアートワークとともに表示されます。
 
音楽を再生中でない場合は、再生が可能なメディアの一覧が表示されます。9to5Macの動画では、最近再生された曲とPodcastのタイトルが表示されています。

Shazamのトグルが追加

このほかiOS14.2ベータ1では、コントロールセンターに、新たに音楽認識アプリShazamのトグルが追加されています。
 
また拡大鏡アプリには、2人の人間の間の距離を測定出来る新機能が追加されました。
 
なおAppleは、iOS14.1を飛ばしてiOS14.2ベータ1をリリースしていますが、近く多くのバグを修正したiOS14.1をリリースするのではないかと推測されています。
 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次