トップページ > 最新情報 > au、Apple Watch「ファミリー共有設定」向けキャンペーンを発表 月額350円〜
2020年9月16日 16時21分

読了まで 217

au、Apple Watch「ファミリー共有設定」向けキャンペーンを発表 月額350円〜

ファミリー共有機能
 
auは16日未明に開催されたイベントで発表されたApple Watchのファミリー共有設定に対応したプラン、キャンペーンを発表しました。キャンペーンを使えばiPhoneを持っていない家族ユーザーがApple Watchを使用する場合、最初の1年を月額350円〜で利用できるようになります。

auのみが対応

Appleが発表したApple Watchのファミリー共有設定は、これまでペアリングするiPhoneを持たない子供や高齢者がApple Watchを使う場合に強いられてきた不便ーーたとえば子供がエクササイズ管理などを目的として親のApple Watchを使えば、電話の着信やメッセージの受信はApple Watchへと通知されるーーを解消します。
 
ファミリー共有機能
 
ファミリー共有設定機能は主にペアリングするiPhoneを持たない子供の利用を想定しており、Apple Watchに固有の電話番号を付与し、アプリの利用、メッセージの送受信、通話などをApple Watch単体で完結させます。そのため子供はずっとApple Watchをつけて生活でき、また親がダウンロードするアプリを管理し、子供の位置情報を取得できるなど、安全を意識した機能も盛り込まれています。
 
Apple Watch ファミリー共有設定 au
 
このファミリー共有設定を使うにはApple Watch Series4以降のGPS+Cellularモデルが必要であり、同時に設定に対応するキャリアとの契約も必要です。日本ではauのみがこの機能に対応したプランを提供すると発表されており、auは早速プランとキャンペーンの概要を発表しています。

月額350円から

auでApple Watchのファミリー共有設定機能使う場合、月額3,000円程度必要なのですが、各種割引とキャンペーンを併用することで最初の1年は月額350円〜で利用できると案内されています。キャンペーンの適用には各種の条件があり、家族割り適用台数によっても割引額が変わるため、そこまで安くはならないケースもありますがApple Watchのファミリー共有設定は比較的低料金で使えるようになります。
 
au
 
ファミリー共有設定は同時に発表された低価格なApple Watch SEにも対応しており、月額料金と本体料金を抑えて子供にApple Watchを持たせることが可能となっています。スポーツの練習に、日々の健康維持に、そして家族や友人との連絡に、これからは小さな子供もApple Watchを持つのが常識になっていくのかもしれません。
 
 
Source:au
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる