パズルゲーム「A Monster’s Expedition」がApple Arcadeに

    A Monster's Expedition

    A Monster's Expedition
     
    AppleのサブスクリプションゲームプラットフォームApple Arcadeで、かわいさたっぷりのオープンワールドパズルゲーム「A Monster’s Expedition」が配信開始となりました。

    ほっこりして居心地のいいパズルゲーム

    世界最高峰のパズルデザイナーが手がけた「A Monster’s Expedition」は、人間のことを知るのが好きなモンスターが主人公の、かわいくて癒やされるオープンワールドのパズルアドベンチャーです。
     
    木を倒して道を作ることで、近くの島から遠くの島まで何百もの島を探険し、「ニンゲン」の歴史を学びましょう。
     
    発見の可能性がたっぷり詰まったシンプルにして奥深いシステムが特徴となっています。何百もの島の中には、すぐ目の前にあるものもあれば、真のパズル好きだけが到達できる彼方の島もあります。
     

     
    ゲーム雑誌のPC Gamerは、「ほっこりして居心地のいいパズルゲーム。脳をフル回転させるような難しさではなく、逆に癒されるような面白さがある」と評しています。
     
    Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、先週はイザナギゲームズが手掛けた「ワールズエンドクラブ」がリリースされました。
     
    Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
     
     
    Source:Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次