Epic Gameアカウントで9月11日以降の「Appleでサインイン」停止が保留に

    appleでサインイン

    appleでサインイン
     
    2ファクタ認証を有効にしたApple IDで本人認証が可能な「Appleでサインイン」が、9月11日以降もEpic Gamesアカウントのログインに使用できることがわかりました。

    Appleでサインインのサポート停止は無期限に延長

    Epic GamesのTwitterアカウントは、9月11日から「Appleでサインイン」が使用できなくなるとの自身のツイートに返信し、「アップデートがある」と報告しました。
     

    アップデート:AppleはEpic Gamesアカウントの「Appleでサインイン」サポートを9月11日以降に終了すると発表したが、無期限に延長されたことが今日明らかになった。当社はそれでも「Appleでサインイン」除去の可能性に備えることを推奨する。

     

    初戦は引き分けに

    Epic Gamesは、Appleが運営するApp Storeの30%の手数料は法外であるとAppleを提訴していますが、裁判初審は引き分けとなっています。
     
    裁判官はAppleに対し、Unreal Engineおよびその他のEpicの資産に関連する開発者アカウントの削除を禁じる命令を言い渡しましたが、App Storeでの「フォートナイト」配布再開を認めて欲しいというEpicの要求は却下されました。

    AppleはEpicを反訴

    当初契約の締結に応じたにも関わらず、その後契約を破り、アプリ外での課金を開始したとして、Appleは損害賠償を求めてEpicを反訴しています。
     
    Epicの最高経営責任者(CEO)のティム・スウィーニー氏は、「Appleの反訴は問題を単純化している」と批判するコメントを発表しています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次