米Apple、第10世代CPU搭載の13インチMacBook Pro整備済製品を発売!

macbook pro 13インチ

macbook pro 13インチ
 
現行13インチMacBook Proの第10世代CPUとThunderbolt 3を4ポートを持つ上位モデルの整備済製品が、米Appleオンラインストアで発売となりました。
 
【訂正 2020/8/30 1:40】 約2週間前に発売された整備済製品の日本での販売状況について、記載に誤りがありましたので、記事の一部を訂正しました。

第8世代CPU搭載モデルはすでに販売開始

米Appleは8月半ば、2020年5月に発売した、13インチMacBook Pro認定整備済製品の販売を開始しました。
 
2週間前の時点では、CPUが第8世代のIntel Core i5またはCore i7、Thunderbolt 3が2ポートのモデルのみの販売となっていましたが、今回第10世代CPUとThunderbolt 3を4ポート持つ上位モデルの13インチMacBook Proの認定整備済製品も発売となったことがわかりました。
 
macbook pro

日本でももうすぐ購入可能に?

アメリカで認定整備済製品が発売されると、その約2週間後〜1カ月後に日本でも発売が始まった事例が何件かあるため、第10世代CPU搭載13インチMacBookの認定整備済製品も近いうちに日本で販売開始となる可能性は十分に考えられます。
 
なお、2週間に米Appleで発売となった第8世代CPU搭載13インチMacBook Proは、同時期に日本のオンラインストアに登場しています

Mac整備済製品に含まれるものとは?

Mac整備済製品は、すべてのモデルに1年間の保証が付いており、最短で翌日に無料でお届け可能で、返品も無料となっています。
 
Mac整備済製品には、加えて以下のものが含まれます。
 

  • 完全な動作テスト、Apple純正パーツの交換(必要な場合)、徹底したクリーニング
  • 出荷時のオペレーティングシステム、またはより最新のオペレーティングシステム
  • 整備済製品はすべて、必要なアクセサリやケーブルとともに新品の箱に再梱包されます

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次