ドイツの貯蓄銀行の主要デビットカードがApple Payで利用可に!

    apple pay


     
    ドイツ全域に分布する、公共社会に対する経済的貢献を目的とするSparkasse(貯蓄銀行)の主要デビットカード「giroカード」がApple Payで利用できるようになりました。

    Apple Payにとって重要なマイルストーン

    Sparkasseは現地時間の8月25日、同銀行発行のgiroカードがApple Payに対応したと発表しました。
     


     
    「Apple Payにとって重要なマイルストーンだ」と米メディアAppleInsiderはコメントしています。

    スイス最大の銀行もApple Payと提携開始

    ドイツのSparkasseは、以前からApple Payとの提携を行っていましたが、これまではプリペイトカードに限られており、ユーザーはカードにお金を入れてからApple Payを使用する必要がありました。今回デビットカードが利用可能となったことで、直接口座から引き落とされるようになります。
     
    スイス最大の銀行がApple Payとの提携を開始したと先週報じられたばかりで、日本でも横浜銀行の「はまPay」がApple Payに対応するなど、Apple Payはさらに拡大傾向にあるようです。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次