トップページ > 最新情報 > LG Displayの透明OLED、中国の地下鉄に採用
2020年8月22日 05時32分

読了まで 142

LG Displayの透明OLED、中国の地下鉄に採用

LG Display 透明OLED


 
韓国LG Displayの透明有機EL(OLED)ディスプレイが、中国の地下鉄車両に採用されたことがわかりました。

時刻表や乗換情報などを表示

LG Displayが開発した55インチ透明OLEDディスプレイが、北京地下鉄6号線と深圳地下鉄10号線を運行する車両に採用されました。同社はAppleのiPhone向けにOLEDディスプレイを供給していることでも知られています。
 
透明ディスプレイには地下鉄の時刻表や乗換情報に加え、航空便の発着情報や天気予報、ニュースも表示されるとのことです。

すでに他の地下鉄事業者とも話し合い中

LGは主にB2B市場を透明OLEDディスプレイのターゲットとしており、今後は小売店などの商業施設にも売り込んでいく意向です。
 
また現在すでに、ほかの中国および海外の地下鉄事業者とも、透明ディスプレイ導入について話を進めているとしています。

Xiaomiも透明テレビを発表

透明ディスプレイの技術開発はかなり以前から行われており、Samsungが世界最大規模の家電展示会CESで初めてスマートOLEDウィンドウを披露したのは2012年のことです。
 
またつい最近ではXiaomiも、透明OLEDを用いた大型テレビを発表しています。

 
 
Source:Engadget,The Korea Times
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる