FacebookのクラシックなUIが9月から廃止に

    facebook

    facebook
     
    Facebookクラシックなユーザーインターフェース(UI)は8月いっぱいで廃止となり、よりアプリに近い新しいUIのみの一択となることが明らかになりました。

    9月からすべてのユーザーが新UIに

    Facebookの新しいデフォルト画面は、今年5月から試験的に導入されていました。
     
    これまでは設定画面から新UIとクラシックUIの切り替えが可能でしたが、9月からクラシックUIが廃止され、新UIが自動で表示されるようになります。
     
    facebook
     
    Facebookのヘルプセンターの「クラシックFacebookに戻すにはどうすればよいですか。」のページには、次のように記載されています。
     

    www.facebook.comのデザインをアップデートしました。新しいFacebook.comを使用している場合、一時的にクラシックFacebookに戻すことができます。9月からは全員が新しいデザインになります

    ショートビデオ機能もテスト中

    人気動画共有アプリTikTokが米国内でサービス停止となる可能性を受け、Facebookはショートビデオ機能のテストを開始した、と先日報じられました。
     
    Instagramも同様の短編動画機能「Reels」を今月からスタートさせましたが、新プラットフォームに人気ユーザーを集めるため、TikTokの人気ユーザーに相当額の契約話を持ちかけている、と伝えられています。
     
     
    Source:Facebook via Engadget [1], [2]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次