トップページ > 最新情報 > Facebookがショートビデオ機能をテスト中〜TikTok禁止の可能性浮上で
2020年8月14日 14時55分

読了まで 153

Facebookがショートビデオ機能をテスト中〜TikTok禁止の可能性浮上で

facebook
 
人気動画共有アプリTikTokは、安全保障上の脅威になっているとして、米企業により買収が行われない限り、米国内でサービス停止となる見込みですが、Facebookがこれに便乗し、ショートビデオ機能を試用していることが判明しました。

Facebook独自の短編動画機能

ソーシャルメディアコンサルタントのマット・ナバラ氏(@MattNavarra)が、Facebookで新たにショートビデオ機能が試験的に追加されているのを発見しました。
 


 
Instagramもショートビデオ機能「Reels」を公開していますが、今回見つかったFacebookの「Short Videos」はまた異なる機能のようです。

TikTokはアプリストアと広告主から締め出し

米企業による買収交渉がまとまらない場合、TikTokを米国内でサービス停止とする大統領令への署名が先週行われました。
 
先日、ホワイトハウスの内部資料が流出し、App StoreやGoogle Playストアなどの米アプリストアからの削除と、米広告主との取引禁止が主な制裁内容であることが明らかになっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる