Facebookがショートビデオ機能をテスト中〜TikTok禁止の可能性浮上で

    facebook

    facebook
     
    人気動画共有アプリTikTokは、安全保障上の脅威になっているとして、米企業により買収が行われない限り、米国内でサービス停止となる見込みですが、Facebookがこれに便乗し、ショートビデオ機能を試用していることが判明しました。

    Facebook独自の短編動画機能

    ソーシャルメディアコンサルタントのマット・ナバラ氏(@MattNavarra)が、Facebookで新たにショートビデオ機能が試験的に追加されているのを発見しました。
     


     
    Instagramもショートビデオ機能「Reels」を公開していますが、今回見つかったFacebookの「Short Videos」はまた異なる機能のようです。

    TikTokはアプリストアと広告主から締め出し

    米企業による買収交渉がまとまらない場合、TikTokを米国内でサービス停止とする大統領令への署名が先週行われました。
     
    先日、ホワイトハウスの内部資料が流出し、App StoreやGoogle Playストアなどの米アプリストアからの削除と、米広告主との取引禁止が主な制裁内容であることが明らかになっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次