iOS14ベータ5に新型デバイスの画像!?あのデベロッパが発見

    あおいカニ

    あおいカニ
     
    iOSデベロッパのあおいカニ氏(@frozen_newが、iOS14ベータ5の中に、新しいデバイスと見られる画像を発見しました。

    未発売のiPhone?

    画像はiPhoneと思われるデバイスのもので、ホームボタンはなく、上部にTrueDepthカメラが確認できます。
     
    一見すると、画像はFace ID搭載のiPhoneのいずれのモデル(iPhone XR、iPhone11など)にも該当しているように思えます。
     
    しかしiOS14ベータ5内でこの画像を発見したあおいカニ氏は「Hold for releaseと書かれたファイルなので、未リリース製品であろうと思います」と述べています。つまりこのデバイスは「まだ発売されていない製品の画像」である可能性が高いということです。
     
    あおいカニ

    iPhone12シリーズである可能性も

    Face ID搭載機であること、秋に公開予定のiOS14のベータ版に含まれていることを考えると、次期iPhoneモデル、つまりiPhone12シリーズのいずれかである可能性も考えられます。
     
    iPhone12シリーズである場合、TrueDepthカメラを格納するノッチ部分のサイズが気になるところですが、残念ながらこの画像では、ノッチのサイズを確認するのは難しそうです。
     
    あおいカニ
     
    あおいカニ氏はこれまでにも、iOS14が正式発表される前に流出したソースコードを解析、同OSへの翻訳機能搭載などを発見しています。

     
     
    Source:あおいカニ(@frozen_new)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次