トップページ > 最新情報 > iPhoneで「The iTunes Store~」と誤表示されるバグが発生
2020年8月15日 01時56分

読了まで 211

iPhoneで「The iTunes Store~」と誤表示されるバグが発生

iTunes-Store-error
 
日本時間8月14日の午前7時30分頃、一部のApple製品でiTunes Storeに関するエラーメッセージが突然表示される事例が発生しました。ユーザーのSNSへの投稿によると、バグについては既に修復された模様です。

世界各地でエラーが表示された模様

米国Apple関連ニュースサイトの9to5Macによると、多くのiPhone、iPadにおいて「The iTunes Store is unable to process purchases at this time. Please try again later」というエラーメッセージが突然表示されました。
 
このメッセージは、サードパーティーのアプリを利用していた一部のユーザーに表示された模様です。
 
日本語訳は「現在、iTunes Storeでは購入手続きを処理できません。後ほど再度お試しください」となっており、購入手続き等を行っていない時に表示されたため、多くの利用者に戸惑いを与えてしまいました
 
あるTwitterユーザーは、5秒ごとにエラーメッセージが表示されるとして、Appleへの怒りを露わにしています。

日本でも発生した模様

日本においても同様のエラーが発生した模様で、Twitterでは多くのiPhoneユーザーが困惑した様子でエラー画面のスクリーンショットを投稿しています。特に日本は非英語圏のため、突然現れた謎の英語表示に混乱してしまった人も多かったようです。
 
今回のエラー表示はApple側のバグと推察されますが、記事執筆時点において、Appleはエラーメッセージに関する発表を行っておらず、サポート用のTwitterアカウントでも言及されていません。
 
Appleは、8月12日にiPhoneのストレージに関する不具合を修正したばかりでした。
 
 
Source:9to5Mac, fer@kylieIand/Twitter
Photo:9to5Mac
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる