世界初のディスプレイ埋め込み型カメラ搭載スマホをZTEが発売か?

    ZTE 5G

    ZTE 5G
     
    ZTEのモバイルデバイス担当社長であるニ・フェイ氏が中国のSNSサービスであるWeiboに、「ZTEは、世界初のディスプレイ埋め込み型カメラを搭載した製品を発表する」とのメッセージを、同社の未発表スマートフォンから投稿しました。

    ZTE A20 5Gに搭載か

    ZTE-A20-5G-Announcement
     
    フェイ氏はこのメッセージを「ZTE A20 5G」との未発表製品から投稿していることから、8月下旬から9月上旬に発売されるとみられるこの新型スマートフォンに、ディスプレイ埋め込み型カメラが搭載されるとMyFixGuideが報じています。
     
    ZTE A20 5Gのディスプレイ埋め込み型カメラの開発には、中国Visionoxが関与している可能性が高いようです。Visionoxは、ディスプレイ埋め込み型カメラを組み込んだディスプレイ「InV see」の量産を他社に先駆けて開始すると発表していました。

    可能性が高いと思われた競合メーカーに先駆けて発表か

    「InV see」搭載スマートフォンは、OppoかHuaweiもしくはXiaomiが最初に発売すると予想されていましたが、フェイ氏のメッセージが事実であれば、世界初のディスプレイ埋め込み型カメラ搭載スマートフォンはZTEから発売されることになりそうです。
     
    カメラを埋め込んだディスプレイは、埋め込み部の表示品質が悪化するとの懸念がありますが、それらを「InV see」は特殊な画素配列で解決していると、MyFixGuideは伝えています。
     
     
    Source:Weibo via MyFixGuide
    Photo:ZTE
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次