iPhone12のディスプレイユニット画像が流出!?

    iphone12-displayunit

    iphone12-displayunit
     
    今秋発売見込みのiPhone12のものとされる、ディスプレイユニットの画像がTwitterに投稿されています。

    これまでもリーク情報を投稿

    以前にも、iPhone12向けの20W電源アダプタの画像を投稿したり、新型Apple Pencilの本体カラーに「ブラック」が追加されるとの予想を投稿したりしているMr. white氏(@laobaiTD)が、「iPhone12の有機EL(OLED)」だとして、ディスプレイユニットの画像を投稿しました。
     
    iPhone11 Proのディスプレイユニットでは左側からディスプレイコネクターが伸びているのに対し、この画像のユニットでは下側から伸びています。これはおそらく、ロジックボードがデバイスの反対側へと移されたためだろうと、米メディアMacRumorsは記しています。
     
    iphone12-displayunit
     
    iPhone12シリーズは5Gアンテナモジュールを搭載するため、ロジックボードの位置が変更されるとの噂は以前から浮上しています。
     
    ただこの画像が、iPhone12シリーズのどのモデル(iPhone12シリーズは4モデル、3サイズ構成とされる)のものなのかは不明です。

    iPhone12のノッチは小さくならない?

    しかしMr. white氏はこの画像を投稿したツイートを削除、新たに別の画像を投稿しました。この画像に同氏は「Face IDは同じサイズ」とコメントしています。つまりiPhone12シリーズでも、ノッチのサイズは小さくならない可能性があります。
     
    iphone12-displayunit

     
     
    Source:Mr. white/Twitter,MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次