iPhone12向けの20W充電アダプタ発売は確定!?

20w 充電 iphone12

20w 充電 iphone12
 
中国の3C(CCC)認証サイトにおいて、iPhone12シリーズ向けと思われる新しい20W電源アダプタの登録が確認できたと、MySmartPriceが伝えています。

3C認証サイトに20W充電アダプタが登録

同メディアによると、3C認証サイトには2モデルの充電アダプタが登録されています。
 
ひとつは5Wの充電アダプタでモデル番号は「A1443」、もうひとつは20Wの充電アダプタでモデル番号は「A2244」です。iPhone向けとしてはこれまで最大出力18Wの電源アダプタしか提供されていません。

iPhone12にはイヤホンも電源アダプタも同梱されない?

20W電源アダプタの存在については、Mr. White氏(@laobaiTD)が画像付きでTwitterに投稿しています。
 
同氏は、20W電源アダプタiPhone12に同梱されるとツイートしましたが、その後BarclaysのアナリストTF International証券のアナリストのミンチー・クオ氏、さらに日本経済新聞も「iPhone12には有線イヤホンも充電アダプタも同梱されない」と報じています。
 
なお3Cのサイトには、韓国産業技術研究所(KTL)に登録されていた認定情報と同じ、iPhone12シリーズ向けバッテリーに関する情報も登録されていたとのことです。
 
 
Source:MySmartPrice
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次