トップページ > 最新情報 > 「Apple Store」アプリ、風船が飛んで10周年をお祝い〜雪との合わせ技も
2020年8月6日 21時40分

読了まで 155

「Apple Store」アプリ、風船が飛んで10周年をお祝い〜雪との合わせ技も

Apple Store アプリ 10years
 
公開10周年を迎えた「Apple Storeアプリの検索ウインドウで「10 years」と入力すると、お祝いの風船が飛ぶ仕掛けが発見されました。

Apple Storeアプリ10周年

新型iPhoneを最速で予約する方法としても知られる「Apple Storeアプリは、2010年6月15日の公開から10周年を迎えました。
 
アプリの「検索」タブをタップすると表示される検索ウインドウに「10 years」と入力すると、「1」と「0」の風船が飛んできます。
 
風船は画面の上端にぶつかって弾み、しばらく経つと飛んで行きます。なお、飛んできた風船をタップすると、弾む場合と、すぐに飛んで行く場合があります。
 
「10 years」を入力すれば、風船は何度でも呼び出すことができます。
 
Apple Store アプリ 10years
 


 

以前は雪が降る演出が話題に

2018年の12月に、「Apple Store」アプリで検索ウインドウに「Let it snow」と入力すると、画面に雪が降ることが発見されて話題となりました。
 
この表示は、クリスマスシーズン限定かと思われましたが、一年を通じて利用できることがわかっており、2020年8月現在も雪を降らせることが可能です。
 
「Let it snow」と入力して雪が降り始めてから「10 years」と入力すると、以下の画像ではわかりにくいですが、雪の中に風船を飛ばすことができます。
 
Apple Store アプリ 10years snow
 

 
 
Source:MacRumors, 9to5Mac
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる