2018年12月19日 19時56分

読了まで 228

「Apple Store」アプリに雪が降る。期間限定、のはずが!?

Apple Store アプリ 雪 Let it Snow


 
Apple Store」アプリで、検索欄に「Let it Snow(雪を降らせて)」と入力すると、画面に白い雪が舞う、クリスマスシーズン恒例の表示が今年も見られるようになりました。

Apple Storeアプリで「let it snow」と検索!

Apple Store」アプリは、Apple製品の購入だけでなく、Apple Storeで開始される無料講座「Today at Apple」の申込などに使える、Appleが提供する無料アプリです。
 
「Apple Store」アプリには、検索欄に「Let it Snow」と入力すると画面に白い雪が舞う仕掛けが隠されており、米メディアMacRumorsの公式Twitterが、今年も「Let it Snow」の季節がやってきたとツイートしています。
 


 
検索するのは小文字で「let it snow」でも雪が降ります。
 
iPhoneを振ると、雪の振り方が変化しますので試してみてください。
 
Apple Store アプリ 雪 Let it Snow
 

Appleの新製品を最速で予約できるアプリ

Appleは以前、「Apple Store」アプリを新製品の予約注文を最速で完了できる方法として紹介しており、iPhone Maniaが所要時間を計測した結果、確かに速いことがわかっています
 

 

冬限定イベント、じゃない??

先ほどのMacRumorsのツイートに対して、「これは一年中見られるよ」と発言する「 @loganspurgeon 」氏が現れました。
 

 
他のTwitterユーザーから「本当に?」と尋ねられた「 @loganspurgeon 」氏は、時々、この仕掛けを思い出して試しているそうで、前回は9月に見ることができたのだとか。
 


 
もし、冬が終わってもこの仕掛けを覚えている方は、試してみてください。
 
 
Source:MacRumors/Twitter
(hato)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる