2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Microsoft、TikTokの米国事業を買収か

    TikTok

    TikTok
     
    Microsoftが、TikTokの米国における事業の買収を検討している模様です。

    トランプ大統領がTikTokの米国事業売却を命令

    米メディアBloomberg によると、TikTokの親会社であるByteDanceは、国家安全保障を懸念する米政府の締め付けが厳しさを増していることから、米国における事業内容の変更を以前から検討していたようです。
     
    ドナルド・トランプ大統領はByteDanceに対し、TikTokの米国事業売却を命じる計画であるとも、Bloombergは報じています。早ければ現地時間7月31日中にも、売却命令に署名する可能性があるとのことです。
     
    米政府は以前より、TikTokの背後には中国政府の存在があり、ユーザーの監視やプロパガンダの道具となりうるとして、米国内での同アプリの利用制限を検討していました。

    売却先はMicrosoft

    TikTokの売却先として浮上しているのがMicrosoftです。Bloombergが入手した情報によると、同社はTikTokの米事業買収について、ByteDanceと話し合いを進めていると伝えられています。

     
     
    Source:Bloomberg
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次