Google、iOS向けGoogle Oneアプリを近くリリース

    Google One

    Google One
     
    Googleは現地時間7月29日、写真や動画、連絡先、カレンダーイベントなどのバックアップに使えるiOS用Google Oneアプリを近くリリースすると発表しました。

    GoogleのストレージプランGoogle One

    Google OneはGoogleが2018年に発表した、クラウドストレージプランです。
     
    当初はファミリー共有が可能なストレージ容量の追加プランのみでしたが、昨年Androidデバイスを所有する会員向けに、写真の自動バックアップ機能が追加されました。

    iOSアプリもリリース

    そして今回Googleは、Google Oneの機能の一部を、Googleアカウントを所有する全ユーザーが無料で利用できるようにすると発表しました。AndroidまたはiOSデバイスから、Googleフォトの写真やGmailのメールなどのバックアップや、Googleドライブ内のファイルを管理ができるようになります。
     
    Android向けにはすでに会員向けのGoogle Oneアプリが存在しますが、写真の自動バックアップを含む同アプリの一部機能が近く、非会員でも使えるようになります。またiOS向け Google Oneアプリについても、近日中にリリース予定とのことです。
     
    なおバックアップに使われるのは、Googleアカウントに付随する無料の15GB容量(Googleドライブ)です。15GBを超える容量を使いたい場合は、100GBは月額250円、200GBは月額380円となります。

     
     
    Source:Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次