Apple Arcadeにアドベンチャー「The Lullaby of Life」が仲間入り

The Lullaby of Life

The Lullaby of Life
 
AppleのゲームプラットフォームApple Arcadeで、音を通して抽象的な宇宙世界を探索するアドベンチャーゲーム「The Lullaby of Life」が配信開始となりました。

シンプルな操作の直感的な音アドベンチャーゲーム

メキシコ拠点のゲームスタジオ1 Simple Gameが手掛けた「The Lullaby of Life」は、くつろぎ、巧妙性と機敏さを兼ね備えた素晴らしい世界を探索し、音楽の力を用いて人生を開花させ、最大の輝きを手に入れる手助けするのが目的となっています。主人公は、「現在は不活性ながらも潜在力に満ちた宇宙変化の触媒」です。
 
ゲームの説明は若干難解ですが、1 Simple Gameは、「なるべく文章は使わない」「ゲームを楽しむのにゲームのエキスパートである必要はない」をポリシーとして掲げており、The Lullaby of Lifeは直感的でシンプルな操作のゲーム内容となっています。
 


 
音による表現が中心とのことで、ゲームプレイ時にはヘッドホンの着用が奨励されています。
 
Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、7月中旬には死者が訪れるカフェが舞台の「Necrobarista」がリリースされました。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Cult of Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次