トップページ > 最新情報 > Twitter、iOSアプリのカスタムアイコンをテスト中〜新しいスプラッシュ画面も
2020年7月19日 16時31分

読了まで 147

Twitter、iOSアプリのカスタムアイコンをテスト中〜新しいスプラッシュ画面も

twitter アイコン


 
Twitterは、インサイダープログラムの参加者を対象に、iOSアプリのアイコン画像を選択肢の中から自分の好きなものに置き換えられる「カスタムアイコン」機能のテストを行っていることがわかりました。

いくつかのオプションからアプリ画像が選択可能に?

Twitterのインサイダープログラムの参加者に、カスタムアイコンについてのアンケート調査が送付されました。
 

以下のアプリデザインを見てください。これがあなたのスマートフォンの画面に表示されるTwitterアイコンの例です。このデザインについて、いくつか質問させてください。

 
米メディア9to5Macは、iPhoneとiPadのTwitterアプリのアイコンを選択肢の中から自由に選ぶことができるようになる可能性がある、とコメントしています。
 
Twitterは加えて、新たなスプラッシュ画面(ソフトウェア起動時に表示される画面)のテストも行っている、と伝えられています。
 
twitter スプラッシュ画面

ハッキング事件の対処に追われるTwitter

現地時間の7月15日に発生した大企業、著名人および企業人のTwitterアカウントの乗っ取り事件は、従業員をうまく誘導し、クレデンシャル情報を引き出すソーシャル・エンジニアリングによるものだったことが明らかになっています。
 
Twitterは全従業員にソーシャル・エンジニアリング対策の教育を行うと発表しており、現在捜査機関と共に事件の調査を継続しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる