トップページ > 最新情報 > SkypeのiOSアプリに背景ぼかし機能が追加
2020年7月18日 02時54分

読了まで 148

SkypeのiOSアプリに背景ぼかし機能が追加

skype


 
Skypeでビデオ通話をするとき、部屋の中に見られたくないものがある場合に便利な背景ぼかし機能iOSアプリでも利用可能になりました。

パソコン版ではすでに昨年導入済みの機能

Skype背景ぼかしは、パソコン版ではすでに昨年2月に導入済みの機能です。人口知能(AI)が人間の形状を検知し、ビデオ通話中の背景をうまい具合にぼかしてくれます。
 
今回、Skypeの背景ぼかし機能が、iOSアプリでも利用できるようになりました。Skypeは機能について以下のように説明しています。
 

誰にもこんな経験はあるでしょう。両親とビデオ通話しようとしていたら、自分の洗濯物が一面に散らばっていた。投資家候補とのミーティングを始めようとしたら、自分の背後のホワイトボードに事業計画が書かれていた。テレビの生放送でインタビューを受けていたら、かわいい我が子が行進しながら部屋に入ってきた。 このような生活のさまざまな瞬間が映り込んでしまうことは、ビデオ通話によくあることです。見てほしいのは自分だけなのに。そこで、Skypeビデオ通話に背景のぼかし機能を導入することにしました。

背景の置き換えも可能

Skypeでは、ビデオ会議プラットフォームZoomのような背景置き換え機能も4月に利用可能となっています。
 
Skypeは、アカウント作成やダウンロードなしでブラウザから直接ビデオ会議を開始できるMeet Now機能も追加しており、人気のZoomと同水準の機能を提供するよう努めているのが伺えます。
 
 
Source:MacRumors, Skype
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる