「Skype」でもZoomのようにビデオ電話で背景の設定が可能に

    skype-background-1

    skype-background-1
     
    Microsoftが提供するインターネット電話サービス「Skype」で、現在人気を博しているビデオ会議プラットフォームZoomのように背景画像のカスタム設定が可能になったことが明らかになりました。

    新機能はMac、Windows、Linux、Webアプリで利用可能

    新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるっており、Zoomの利用者数が急激に増加しています。Zoomの特徴として、ビデオ会議中に背景画像を自由に設定できる背景カスタム機能が挙げられますが、Skypeでも同様の機能が利用可能になった、とテクノロジー関連のポッドキャストを運営するポール・サーロット氏のブログ「Thurrott」が報じています。
     
    Skypeは機能について次のように説明しています。
     

    ビーチ、宇宙など、どこからでも電話をかけているように見せることが、背景のカスタム設定で可能となります。

     
    Skypeで背景画像を設定する手順は以下のとおりです。
     

    1. 通話中に、[ビデオ] ボタンをポイントするか、[その他] メニューをクリックします。
    2. [背景効果の選択] をクリックします。
    3. 現在の会議室をぼかすか、以前に追加した画像を選択するか、新しい画像を追加して背景効果をカスタマイズすることができます。

     
    Skypeの背景カスタム機能は、MacWindowsLinuxWebアプリで利用可能となっています。

    ゲーム企業各社がZoomの背景画像を無料で提供

    非常に多くのユーザーがZoomの背景カスタム設定機能を利用しているため、ゲーム企業もその流れに乗ろうと、競い合うように自社ゲームをテーマにしたビデオ会議用背景画像を無料で公開しています。
     
    Skypeには、Web上でアカウント作成・ダウンロードなしでビデオ通話ができるWebバージョンが追加されたばかりです。
     
     
    Source:Skype via Thurrott, 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次