中国北京の国内初のApple Storeが閉店へ〜17日に新旗艦店がオープン

    Apple 三里屯

    Apple 三里屯
     
    中国初のApple Store「Apple Sanlitun(Apple 三里屯)」が、開店から12年を経て閉店となりました。同じ店舗名を掲げた新たなフラッグシップ店が、17日に旧店舗位置のすぐ隣にオープンします。

    2店舗のApple Storeが並んだ奇妙な状態

    Kevin W氏(@wukaiyu2011)は、「Apple 三里屯」最後の日にストアに足を運び、写真を撮影しました。すでに新たな店舗が完成しているため、Apple Storeが2店舗並んでいる一風変わった状態となっています。
     


     
    新しくなったApple 三里屯の建築様式は、2017年にシカゴにオープンしたパビリオン型の旗艦店Apple Michigan Avenueとそっくりに見えます。
     
    オリジナルのApple 三里屯は、2008年の北京オリンピックを記念し、北京市朝陽区にあるショッピングセンターTaikoo Li Sanlitun(三里屯太古里)にオープンしました。
     
    現在中国国内では、17日に開店する新Apple 三里屯を含めて42店舗のApple Storeが営業しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次