Samsung、8月5日に新型折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold 2」を発表か

    galaxy unpacked

    galaxy unpacked
     
    Samsungは、8月5日に開催予定のオンラインイベント「Galaxy Unpacked」において、Galaxy Z Fold 25GバージョンのGalaxy Z FlipNote20を発表する、と報じられています。

    ディスプレイはガラス製、スタイラスにも対応か

    米メディアCNETによれば、Samsungは8月5日の東部標準時の午前10時(日本時間午後11時)から公式Webサイト上で新製品発表イベントのライブ配信を行うとのことです。
     
    このイベントにおいて、新たな折りたたみスマホGalaxy Z Fold 2の発表が期待されています。
     
    初代Galaxy Foldは、当初2019年4月の販売開始が予定されていましたが、実際に発売に至ったのはその5カ月後の同年9月のことでした。
     
    新型折りたたみスマホGalaxy Z Fold 2には、プラスチックではなくガラスのディスプレイが採用されており、ディスプレイサイズがより大きくなる可能性があるとのことです。
     
    また、SamsungのスタイラスS Penへの対応や、廉価版折りたたみスマホ(Fold EもしくはFold Lite)も同時に発表されるとの噂もあります。
     
    新型Foldに加えて、クラムシェル型のGalaxy Z Flipの5G対応バージョンが登場するとの見方もあります。

    Galaxy Note20 Ultraのディスプレイの画像が流出か

    先日、Galaxy Note20 Ultraの公式のレンダリング画像のリークが報じられましたが、リーカーのJimmy Is Promo氏(@jimmyispromo)がNote 20 Ultraのディスプレイとみられる画像を7日にTwitterに投稿しました。同氏は「ベゼルが小さい」とコメントしています。
     


     
     
    Source:CNET [1], [2]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次