トップページ > 最新情報 > Googleフォト、SNSなどの写真・動画の同期がデフォルトで「オフ」に変更
2020年7月1日 19時16分

読了まで 143

Googleフォト、SNSなどの写真・動画の同期がデフォルトで「オフ」に変更

Google Photos


 
Googleフォトは、SNSやWhatsApp、Messages、TikTokなどのメッセージアプリで作成されたデバイスのフォルダのバックアップと同期を、デフォルトで「オン」にしています。
 
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により、デフォルトで「オフ」に設定された事が明らかになりました。

SNSのバックアップと同期はデフォルトでオフに

これまでGoogleフォトは、iOSデバイスに保存された全てのメディアの画像や動画を自動的にアップロードしていました。これには、SNSやメッセージアプリで作成されたデバイスのフォルダも含まれます。
 
現在は、SNSやメッセージアプリで作成されたフォルダのバックアップと同期はデフォルトでオフになっています。Googleは、新型コロナウイルス感染症の影響で、より多くの写真や動画のやり取りがネット上で増加したため、インターネットリソースを節約するための対策であると述べています。
 
バックアップと同期をオンにしたい場合、ユーザーは設定から、いつでも変更できます。
 
YouTubeや、Disney+を含むほかのデジタルサービスでは、新型コロナウイルス感染症の影響によるインターネットの負荷を軽減するため、動画視聴のデフォルトを標準画質に設定しています。
 

 
 
Source:MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる