iOS14のCarPlay、ライトとダーク、壁紙にあわせて表示はこう変わる?

    iOS14 CarPlay_01

    iOS14 CarPlay_01
     
    Svetapple.skが、iOS14で壁紙設定に対応するCarPlayが、どのように変化するかをキャプチャ画像を用いて説明しています。

    iOS14のCarPlayでは壁紙設定に対応

    iOS14CarPlayは新たに、壁紙設定に対応します。設定した壁紙が自動切り替えに対応している場合は、CarPlayの壁紙もそれに応じて変化すると、Svetapple.skは説明しています。
     

    ライトモード

    iOS14 CarPlay_03
     

    ダークモード

    iOS14 CarPlay_02
     

    ナビゲーション時の案内画面

    ナビゲーション時の案内表示も、設定した壁紙に応じて変化するようです。現在のCarPlayの、黒い背景は洗練されているが単純で退屈だったかもしれないが、今後はユーザーの好みで色々な壁紙を試し、好みのものを選択することが可能になるとSvetapple.skは伝えています。
     
    iOS14 CarPlay_04
     
    iOS14 CarPlay_05

    壁紙設定以外の便利機能

    iOS14のCarPlayでは壁紙設定に対応した以外にも、マップから直接、各Apple StoreのGenies Barの空き状況が確認可能になると噂されています。
     
    また、iOS14の「マップ」は、速度違反自動取締装置(いわゆるオービス)への接近警告にも対応するようです。この機能がCarPlayでどのように機能するのか注目です。
     
     
    Source:Svetapple.sk
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次