FamiPay、マイナポイントの申し込みで先着10万名に500円相当のボーナスをプレゼント

FamiPay

FamiPay
 
FamiPayは、マイナポイントを申し込んだ先着10万名に対して、500円相当のFamiPayボーナスをプレゼントするキャンペーンを実施します。

マイナポイントはチャージ額の25%を還元!

マイナポイント事業は、消費の活性化マイナンバーカードの普及促進キャッシュレス決済の普及促進を目的として政府が推進する事業です。対象のキャッシュレス決済で申し込みをすると、チャージ額の25%相当のマイナポイント(FamiPayでは残高)を獲得することができます。なお、獲得できるマイナポイントは上限5,000円相当となっています。

「マイナポイントFamiPayキャンペーン」を開催

2020年7月1日から9月30日までにマイナポイントを申し込んだ人を対象に「マイナポイントFamiPayキャンペーン」が開催されます。キャンペーン期間中にマイナポイントの対象サービスとしてFamiPayを選択して申し込むと、先着10万名500円相当のFamiPayボーナスがプレゼントされます。

FamiPayボーナスをもらおう

キャンペーンで500円相当のFamiPayボーナスを獲得するには、FamiPayでマイナポイント事業に申し込む必要があります。

カードとアプリを用意

マイナンバーカードを用意して、「ファミペイ」アプリ「マイナポイント」アプリをダウンロードします。

「ファミペイ」アプリを操作

「ファミペイ」アプリ内の「サービス」タブを選択し、「マイナポイント」をタップします。続いて、「マイナポイント申込」をタップします。

「マイナポイント」アプリを操作

「ファミペイ」アプリで「マイナポイント申込」をタップすると、「マイナポイント」アプリが立ち上がります。画面に表示された、「マイナンバーカードで認証」をタップし、4桁のパスワードを入力します。その後、マイナンバーカードをかざして、「同意・申込みする」ボタンをタップすることで申し込みが完了します。
 
以上の操作はAndroidでは一部異なる部分があります。また、申し込みが完了したかどうかは、「ファミペイ」アプリの「サービス」→「マイナポイント」で確認をすることができます。
 

 

 
 
Source: FamimaDigitalOne(1), (2)
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次