トップページ > 最新情報 > HomePodでソフトウェアのベータテスト実施、一部ユーザーをテストに招待
2020年6月23日 11時25分

読了まで 148

HomePodでソフトウェアのベータテスト実施、一部ユーザーをテストに招待

HomePod


 
HomePodに関してはWWDCの基調講演では特に発表がありませんでしたが、AppleはHomePodのソフトウェアについてのベータテストを実施し、このテストへの参加を一部のユーザーに対してメールで打診しています。

秋に何らかの動き?

HomePodに搭載されているソフトウェアは先日iOSベースのものからtvOSベースのものに変更されました。今回、Appleから既存ユーザーにベータテストへの参加依頼メールが送られているのもtvOSベースのソフトウェアになります。おそらく秋と予想されるtvOSの正式版がリリースされるタイミングでHomePodのソフトウェアも更新されるのでしょう。
 
ちなみにベータテストへの招待はベータプログラムの参加者ではなく、Apple製品の販売やサポートを行う業者が参加する「Apple Seed」のメンバーが対象となっています。そのため他のOSのように多くのユーザーが参加して不具合を報告するようなテストにはなっていません。また参加者は他のベータテストと同様にAppleと機密保持契約を結んだ上でテスターとなります
 
homepod
 
HomePod2020年後半にも新モデルが発売されるとの予測が出ています。もしかしたら今回のベータテストを経たソフトウェアの正式版がリリースされるタイミングで新モデル登場となるのかもしれません。テスト対象ユーザーが少ないためかベータ版の解析はまだ行われていませんが、新機能や次期モデルについて今後何らかの情報が漏れてくる可能性はあります。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる