ライトモードとダークモードが自動的に切り替わる壁紙

    ライトモードとダークモードで自動的に切り替わる壁紙

    ライトモードとダークモードで自動的に切り替わる壁紙
     
    ユニークなiPhone向け壁紙を無料で公開している「不思議なiPhone壁紙」サイトが、ライトモードとダークモードが、時間帯で自動的に切り替わる壁紙を追加しました。

    iOS13で導入された「ダークモード」を利用

    iPhoneではiOS13から、画面の配色を黒基調にする「ダークモード」が設定可能になりました。今回の新作はこの機能をうまく利用したものです。
     
    iPhoneの画面がライトモードとダークモードで切り替わるときに、壁紙の色も入れ替わります。つまり壁紙自体は1枚しかありません。バリエーションは全部で4種類、iOS13以降を搭載したすべてのiPhoneおよびiPod touch(第7世代)で設定可能です。
     
    ダークモード
     
    下のリンク先に移動して設定してください。
     
    ライトモードとダークモードで切り替わる壁紙(陰陽の壁紙)

    設定方法

    この壁紙を使うには、設定アプリで「画面表示と明るさ」>「外観モード」>「自動」をオンにし、「壁紙」>「ダークモードで壁紙を暗くする」をオンにします。
     
    壁紙設定方法
     
    さらに「視差効果をへらす」をオフ、「透明度を下げる」をオフにします。

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次