トップページ > 最新情報 > ライトモードとダークモードが自動的に切り替わる壁紙
2020年6月21日 21時40分

読了まで 140

ライトモードとダークモードが自動的に切り替わる壁紙

ライトモードとダークモードで自動的に切り替わる壁紙
 
ユニークなiPhone向け壁紙を無料で公開している「不思議なiPhone壁紙」サイトが、ライトモードとダークモードが、時間帯で自動的に切り替わる壁紙を追加しました。

iOS13で導入された「ダークモード」を利用

iPhoneではiOS13から、画面の配色を黒基調にする「ダークモード」が設定可能になりました。今回の新作はこの機能をうまく利用したものです。
 
iPhoneの画面がライトモードとダークモードで切り替わるときに、壁紙の色も入れ替わります。つまり壁紙自体は1枚しかありません。バリエーションは全部で4種類、iOS13以降を搭載したすべてのiPhoneおよびiPod touch(第7世代)で設定可能です。
 
ダークモード
 
下のリンク先に移動して設定してください。
 
ライトモードとダークモードで切り替わる壁紙(陰陽の壁紙)

設定方法

この壁紙を使うには、設定アプリで「画面表示と明るさ」>「外観モード」>「自動」をオンにし、「壁紙」>「ダークモードで壁紙を暗くする」をオンにします。
 
壁紙設定方法
 
さらに「視差効果をへらす」をオフ、「透明度を下げる」をオフにします。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる