東武ストアとTポイント・ジャパン、時間帯別混雑情報の提供を開始

    東武ストア 混雑情報

    東武ストア 混雑情報
     
    東武ストアとTポイント・ジャパンは、Tカードのデータを活用した混雑情報の提供を開始しました。

    新しい生活様式に対応した買い物を

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行以降、いわゆる新しい生活様式では、「買い物は1人または少人数で空いた時間に行く」ことや「計画を立てて素早く」済ませることが推奨されています。そんな中、最近では、混雑情報を提供するサービスが増えてきており、マルエツはすでに混雑情報の提供を開始しています。
     
    今回提供が開始される「時間帯別混雑度」も直近の同曜日のTカードデータを元に分析して得られたものです。リアルタイムの店舗状況ではありませんが、混雑を避けた買い物の目安として利用することができます。

    各種媒体で確認可能

    東武ストアの混雑情報を確認することができるのは、東武ストアアプリ、東武ストアホームページのほか、Tポイントアプリ、Tサイト[Tポイント/Tカード]となっています。店舗名を入力すると、曜日別に1時間ごとの混雑状況を無料で確認することができます
     
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響下において、混雑情報を提供するサービスが続々と登場しています(1)(2)。今後もこうした動きが拡大していくでしょう。
     

     

     
     
    Source:CCCMKHD/PR TIMES
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次