Twitter、24時間で投稿が消える機能「Fleets」がインドでも利用可能に

Fleets

Fleets
 
Twitterの24時間で投稿が消える機能「Fleets」が、インドでも利用できるようになりました。

Twitter、インドで「Fleets」の利用が可能に

Twitterは、3月にInstagramのストーリーに似た機能「Fleets」をブラジルでテスト運用し始め、先月からイタリアでも利用が可能になりました。この機能は徐々に世界展開されていますが、インドでも「Fleets」が利用できるようになりました。
 
インドは世界最大かつ急成長しているTwitterにとって重要な市場の1つであると、インドのマネージングディレクターは述べています。

今回のテストでは、新しい会話モードが追加されたことで、ユーザーのTwitterへの関わり方がどのように変化するのかが分かるでしょう。
 
また、ユーザーが自分の考えていることを気軽に共有できるようにすることで、利用方法の選択肢が広がり多様化するかどうかも興味深いです。

 


 
Twitterが、Fleetsをいつ世界的にリリースするかどうかは明らかになっていません。最近では、YouTube、Skype、WhatsAppなど様々なサービスでストーリーに似た機能が追加されています。
 
ストーリーのように短時間で消える投稿はTwitterに適していると言えますが、同社はこれまでこの機能の採用を見送ってきました。
 
 
Source:THE VERGE
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次