トップページ > 最新情報 > Twitter、投稿後24時間でツイートが消えるストーリー機能をテスト中
2020年3月5日 06時02分

読了まで 212

Twitter、投稿後24時間でツイートが消えるストーリー機能をテスト中

Twitter-Fleets
 
Twitterが、投稿が一定の時間後に自動的に削除される、ストーリー的機能「Fleets」のテストを行っていることが明らかになりました。機能は現在ブラジルのみで使用可能となっています。

積極的にコンテンツをシェアしたくない人にぴったりの機能か

Twitterの新機能「Fleets」は、Instagramのストーリー機能に近いとされており、プロフィール上で投稿されてから24時間後には勝手に消えるようになっています。
 
Twitterのプロダクト担当ヴァイス・プレジデントのケイヴォン・ベイパー氏(@kayvz)は、「Fleets」機能を実装した理由を次のように説明しています。
 

Twitterを訪れる人は毎日、何が起こっているかを見に来る。Twitterに特有なのは、この”何が起こっているか”で、これは人々がツイートでオープンに考えを共有することで成り立っている。しかしながら、自分の考えをパブリックにシェアするのは憚(はばか)られるという人もいるだろう。

 
ベイパー氏は、自身のTwitterアカウントに「Fleets」機能を紹介する動画(ポルトガル語)を投稿しています。
 


 
Instagramも昨年、ブラジルでTikTokに似た15秒間の動画制作機能「Reels」のテストを行っていると報じられました。同機能が他の国や地域でその後展開されたかどうかは定かでありませんが、ブラジルがソーシャルメディアの新機能の実験に向いているのは間違いなさそうです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる