一部のiPhone11シリーズでロック解除後画面が淡い緑にぼやける現象が発生

    iphonegreentint

    iphonegreentint
     
    一部のiPhone11、iPhone11 ProおよびiPhone11 Pro Maxで、ロック解除時に画面が淡い緑色でぼやけた感じになるとの報告が、Reddit、米メディアMacRumorsのフォーラムなどに寄せられています。

    ロック解除後、画面が数秒間緑色にぼやける

    今のところ原因はわかっていませんが、多くのユーザーは緑色のぼやけた感じは、iPhoneをロック解除後に現れ、数秒で元に戻ると述べています。またダークモードやおやすみモード時にこの現象が発生するというユーザーもいれば、明るさを一番暗い状態に設定すると問題が起きるというユーザーもいます。
     
    またロック解除時に毎回画面がぼやけるわけではなく、ある投稿者は「25%くらいの割合」と説明しています。
     
    MacRumorsの読者であるOceannn氏が、どのように見えるかのイメージ画像を共有しています(トップ画像)。右側のように、ロック解除後の画面全体が緑色にぼやけてしまうとのことです。

    Appleは現在iOS13.5.5ベータ版を公開中

    Redditやフォーラムへの投稿によると、この症状が発生するようになったのはiOS13.4.1へアップデートしてからだという報告が複数見られるため、ソフトウェアの問題である可能性があります。投稿によれば、iOS13.4.1、iOS13.5、iOS13.5.1搭載のiPhone11シリーズで問題が起きているようです。
     
    Appleは現在iOS13.5.5のベータを開発者に向けて公開していますが、このアップデートで問題が解決されているかどうかは不明です。

     
     
    Source:Reddit,MacRumors Forums via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次