Amazon Pay、ギフト券での支払いに対応

    Amazon Pay

    Amazon Pay
     
    Amazonは、決済サービス「Amazon Pay」で利用できる決済方法として、「Amazonギフト券」を追加しました。これまでは、Amazonアカウントに登録されたクレジットカードのみが決済に利用できました。

    Amazon Payとは

    Amazon Pay」は、Amazonのアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報をAmazon以外のECサイトで利用できる決済サービスです。日本では2015年5月に導入されました。代表的なところでは「出前館」や「SHOPLIST.com by CROOZ」「ショップジャパン」「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」「イオシス」などで導入されています。事前にAmazonに登録された情報を用いて決済するため、最短2クリックで決済できるのが特徴です。

    クレジットカードを持っていなくてもAmazon Payを利用可能に

    今回、「Amazon Pay」で利用できる決済方法に「Amazonギフト券」が追加されたことで、クレジットカードを持っていない人やECサイトでクレジットカードを利用したくない人も「Amazon Pay」を利用することができるようになりました。

    「Amazon Pay」 を利用するには

    Amazon Pay
     
    「Amazon Pay」 を導入したサイトで、希望の商品をカートに入れた後、支払い方法として「Amazon Pay」を選択します。
     
    Amazon Pay
     
    Amazonのアカウントでログインをします。
     
    Amazon Pay
     
    ギフト券を利用する場合は支払い方法を選択する画面で「ギフト券残高を利用する」にチェックを入れます(選択します)。その後、決済をして終了です。
     
    なお、「Amazon Pay」で定期購入機能を利用する場合など、一部、「Amazonギフト券」による支払いができない場合があるので注意が必要です。
     
     
    Source:アマゾンジャパン/PR TIMES
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次