SIE、PlayStation 5(PS5)のバーチャルイベント開催を無期限延期

    PS5 2020 June event

    PS5 2020 June event
     
    ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント(SIE)は、日本時間6月5日午前5時開始を予定していた、PlayStation 5(PS5)のバーチャルイベント開催を延期しました。

    米国の混乱を受けて延期を決定

    SIEはPlayStation公式Twitterで、「世界中のゲームファンが、PS5用ゲームのお披露目に興奮してくれていることは理解しています。ただ、今はこの新しいゲームコンソールの誕生を祝うのに適切な時期だとは思えません。まずは立ち止まり、もっと重要な声に耳を傾けたいと思います」のメッセージと共に、現地時間6月4日午後1時(日本時間6月5日午前5時)の開催を予定していたPlayStation 5(PS5)のバーチャルイベント開催延期を伝えました。
     

    開催時期は未定

    今年は世界最大のゲームショー、「E3」も新型コロナウイルス感染症の影響によって開催中止となっており、このイベントに注目が集まっていました。
     
    なお、代替開催日については何もアナウンスされておらず、現在のところ無期限延期の状態だと、TechCrunchは報じています。
     
     
    Source:PlayStation/Twitter via TechCrunch
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次